« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

12周年

今日は我が家の12周年です。

平成12年4月8日。

1・2・4・8で末広がりなハッピー(8)なんて、言いながら入籍しました。

早12年。

何も変わってないけど、家族は4人に増え、仕事も趣味も楽しんでます。。

我が家流のお祝い。

お弁当持って、明日香の石舞台へ。。

チャリで20分。

自転車道の桜もちらほら。

2012_04080010

石舞台の桜はまだまだだったけど、県外ナンバーの車でいっぱいやった。

2012_04080014

石舞台向かいの「桜と菜の花」。

2012_04080013

このショットが結構好きです。。

また、来年も来よう~~っと。

2012_04080020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん

図書館でこの本に出会い。。。

2012_04070012

作ってみました。

2012_04070013

初めて作ったわりにはいい感じ。。。

でも、各パーツのつけ具合がむずかしい。

ポポもお気に入り。

2012_04070014

次は、ドラみちゃんに挑戦!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期

今日から新学期。

モカは6年生、最後の小学校のクラス替え。

なかよし4人組と同じクラスになれ、大興奮。

これからの1日1日が、小学校最後の日々。

6年生になったモカの目標は。。。

おもしろい小説をどんどん書くこと。

ポポは2年生。

初めてのクラス替えで、大好きなS君と一緒のクラスになれ、こちらも大興奮。

帰ってきて、「先生誰?」と聞くと、

「わからん。名前忘れた。。。」とポポ。

「男の先生?女の先生?」と聞くと、

「う~~ん、たぶん女。」

と、相変わらず、自分以外のことには無関心ですが。。。

何とか、部団で登校しました。

9日は入学式で、新1年生も入学。

たぶん、グッとお姉ちゃんになってくれることと。。。

今年は、いい感じで桜も咲きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »