« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

七五三の写真

春休み。

ポポの七五三の写真を先取りしました。

ポポが気に入った着物をチョイス。

髪型は、前髪もアップしてもらいました。

いっちょこ前にメイクもしてもらい・・・

いざ、撮影。

が、超緊張モードのポポ。

最近、子役の子供たちがよくテレビのバラエティなんかにも出てますが、
ホントすごいなぁと感心します。

一通り、写真をとりおえて、写真のチョイス。

ここで、買い過ぎないように・・・

気をつけていたけれど。。。

店員さんの言うがまま・・・

「このカットはよろしいですか?」の言葉に誘惑され。。。

気づけばこの値段!!

2012_03280004

予算、1万円やったのにcoldsweats02

それでも、超か~~わいい写真。

出来上がりが楽しみです。

2012_03280006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終業式

今日で、モカポポの1年間が終わりました。

4月からは、モカは6年生。
早く中学生になりたいモカは、なんだが、今から張り切ってます。

そして、ポポも2年生。
まだまだ幼くて、大丈夫か??って感じですが、
2年生からは1人で学校に行く!!って言ってます。

えっ?
いままでは????

そうです。

結局1年間、毎日学校に送って行ってました。
雨の日も、風の日も、暑い日も、寒い日も、二日酔いの日も・・・

そして、そのポポが、今日、

「金メダルもらってん。」とにこにこ顔。

2012_03230008

はっきり文字が見えませんが、、、
1年間休まずに学校に行った、皆勤賞です。

っていうことは、たんぽぽも毎日学校に送って行ったってこと。
誰か、皆勤賞ちょうだ~~い!!

それはともかく、毎年1~2日は休むモカに対して、病気になってもすぐに治るポポ。
まぁ、ちゃんと手当や治療もするんですが、もって生まれた免疫力が違う気がします。

元気なこと。
これも、一種の才能ですよね!!

あぁ~~、これから春休み、、、
ぞっとする。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポポ、7才

今日で、ポポは7才になりました。

7才の割には、まだまだ幼いポポですが。。。

少しずつ、いろんなことができるようになってます。

一日早く、たんぽぽが午後休みの昨日、お誕生会をしました。

ポポの好きなものをそろえて、家族でお祝い。

この頃になると、震災の番組が増えますが、家族そろってお祝い出きることに感謝しなければ・・・

とつくづく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »