« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ラジオ体操

今日から、子供たちのラジオ体操開始。

ほんとは、昨日からだったけど、あいにくの雨で中止。

モカが1年生のときは、夏休み入ってすぐにラジオ体操をしていたけど、
3年生の時から、夏休み最後にラジオ体操。

やっぱり、その方がいい。

夏休みはいって、知らない間に1時間くらい時差の出てきているモカたち。

6時半に起きていたのは7時半に起き、9時半に寝ていたのは、10時半に寝て・・・

「早寝、早起き、朝勉強」と言っていたのは、どこへやら・・・

それでも、怪我病気なく、元気に夏休み過ごしてます。

前半は、たんぽぽの水関係が忙しく、それでもおばあちゃんたちに旅行に連れていってもらい、お盆には琵琶湖と総合プールへ。

たんぽぽは仕事でいけなかったけど、実家でのバーべキューに地蔵盆。

夏らしいこと、結構やりました。

夏休みもあと、1週間。

昼食作りは、あと10日くらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32日になったら…

夏休みに入って、あっという間に8月。

なのに、全く宿題に手をつけようとしないポポ。

「夏休みの宿題、先にしときや!!」というと。。。

「このドリル好きやから、後においとくねん」とポポ。

「そんなにドリルしたかったら、またこうたるから、とりあえず宿題さきにしとき。」というと。。。

「ちがうねん。32日になったらするねん。」とポポ。

32日。

そんな日は永遠に来ないと思うのですが。。。

モカ曰く、「たぶん23日と間違ってるねんで。」

それにしても、自分がこうすると思ったらテコでも動かないポポ。

良い方向に向かってくれたらっていつも思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »