« 希空(のあ)のそら | トップページ | 打撲の手当法 »

全国小学生統一テスト

モカも受けました。

CMでやってるのを見て、「モカも受けてみたい」と言ったので。

結構日時が迫っていたので、「もう無理やで」と言っていたのですが、

ネットの広告を見ると、まだ受付中とのこと。

急遽申し込みをしました。

モカには内緒で・・・

朝、「8時半に家出るで。筆記用具だけ用意しいや。」と言うと、

「どこ行くのwobbly???」とモカ。

自転車で走ること5分。

会場に到着。

「あ~~~、ここかsmile!!!」と納得のモカ。

クラスメイトも数人来ていました。

モカが受けたのは4教科。

中学受験をするわけでもなく、勉強がめちゃくちゃ好きというわけでもないので、何を目標にっていうわけではないのですが、今の自分がどれくらいなのかを知るために。

終わってからモカに、「難しかった??」って聞くと、「いや、全然」というので、

こいつやるなって思って、詳しく聞くと、

「でも、この問題とか、わけわからんかってgawk

・・・・・

それって・・・

難しかったってことやんpig

みんなに突っ込まれてましたcoldsweats01

日曜日には、解説授業があるらしい。

結果が今から楽しみです^^

|

« 希空(のあ)のそら | トップページ | 打撲の手当法 »

コメント

京バアさん

コメントありがとうございます。

問題を見て、かつて20年ほど前にした中学受験の問題を思い出し、懐かしく思っていました。
全国で上位30名に入ると、決勝大会に招待され、東京に行かなければいけなかったのですが、いらん心配やったみたいですsmile

投稿: たんぽぽ | 2010/11/06 13:01

わけわからん問題があったのにもかかわらず (全然むつかしくなかった」と言ったモカ  流石にモカらしいと大笑い  その事をテレビで観た時 おっちゃんが「モカも受けられるで」と言ってたので 結果を楽しみにしてるわ

投稿: 京バア | 2010/11/05 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216548/37538039

この記事へのトラックバック一覧です: 全国小学生統一テスト:

« 希空(のあ)のそら | トップページ | 打撲の手当法 »